吉川美代子さんと愉しむ講演・朗読会(予報5)


イベントは11月12日です!
会長の広報記事がでたんです。まえもってテキストを送信してくださったんですが、とても慌てているようで、「もう修正はできません」との断り書きが添えてありました。それは13日、通夜の日のことです。当方としても、校閲する余裕はなかった。
20日(木)、その記事が掲載されました。その前日から広報の営業を始めており、馴染みのレストラン、カフェ、蕎麦屋などをまわり、20日午前は新聞社を4社訪問しました。大学にチケットが届いたのもそもころで、いきなり数枚売れて喜びました。さらに電話やメールでの問い合わせがあいつぎ、主催の摩尼寺からもメールが届いたんです。
朝より新聞を見ての問い合わせが、数件入っております。日時が、11月13日となって
いるそうです。また、それぞれの方が、入場フリーの様な感覚で問い合わせてきます。
さっそく紙面を確認すると、たしかにイベントの開催日が11月13日になっている。日本海新聞を購読されているみなさま、
吉川美代子さんのイベントは11月12日(土)です。13日(日)ではありません!!
会長に電話した。数回のやりとりの後、訂正記事を掲載してもらえることになったそうです。まぁ、良かったことにしましょう。
チケット販売は、ドリームプロジェクが仕切っております。以下にお問い合わせされるか、プレイガイドでチケットを購入してください。
ドリームプロジェクト(竹内): TEL 0857-21-8455 FAX 0857-29-7600
プレイガイド: 摩尼寺 門脇茶屋 源平茶屋 とりぎん文化会館 鳥取市民会館
ネットからは以下のWEB用フォーム(↓)、チラシのQRコードからも簡単に予約できます。
http://prt.nu/4/mani


大地震とわたし
20日深夜、奈良へむかった。体は疲弊しきっていて長距離運転は避けたかったのだが、葬儀の後始末がたんと残っている。帰らないわけにはいかないのだ。一夜あけ、郵便局をでた直後に「地震です」のスマホブザーが鳴り響いた。わたしのガラケーは無言だったが、近くにいた女性が「鳥取で大きな地震があったようです」と教えてくれた。
親族・知人から続々電話やメールがあった。兵庫、奈良、京都、富山、静岡、徳島、神奈川、東京、そしてフランスから見舞いのメッセージが届く。奈良にいることを伝えると、みんな肩すかしをくらったみたいだった。わたくしのようなアウトレイジのことをご心配いただきまして、まことにありがとうございます。
阪神・淡路のときはタイ、東北(東日本)のときは上海、今回(鳥取)は奈良にいて、大地震を一度も体感していません。
不思議です。
