fc2ブログ

トラ、トラ、トラ-半島有事に備えよ(1)

 これまでやったことのない「家族会議」を深夜にもった。ネット上の情報を読み進めるごとにXデーが迫っている、と判断せざるを得ないからだ。半島での軍事衝突は必至とまでは言えないが、勃発の可能性が著しく高くなっている。
 備えあれば憂いなし。否、憂い少なし、か。

 アメリカは米中協議の最中、アサド政権の軍事拠点にトマホーク59発を打ち込んだ。中国はアメリカを非難していない。トランプはオバマとはちがう。駐韓大使は(おそらく情報収集と在韓日本人避難のため)半島に戻った。
 寄せ集めの情報から妄想するに、米中は水面下で委員長を排除し(おそらく亡命させ)、正男を首長とする穏和な北朝の樹立を構想していたのだろう。それゆえ正男は暗殺された。アメリカは北朝が本土に届くICBMの開発に成功する前に北朝を叩きたい。トランプが北の軍事拠点にむけて200発以上のトマホークを打ち込む可能性は十分ある。複数の空母軍団が日本海に集結しつつある、という情報も流れ始めている。空母からの集中砲火で軍事拠点の8割は破壊できるかもしれない。しかし、すべての核兵器・化学兵器を排除できる保証はない。委員長はすでに地下宮殿に身を潜めているだろう。アメリカの攻撃を受ければ、地下で核ボタンを押す。日韓の米軍基地を核・化学兵器搭載のミサイルで狙う。原発も狙う。大都市も狙う。
 日本各地で放射能・有毒ガス汚染が深刻なレベルに達するかもしれない。ただし、手の打ちようがないことはないだろう。一般家庭でもなすべきことはある。

 【放射能汚染時の外出用衣服など】
  ①ポリエチレン製レインコートを着る
  ②帽子をかぶる
  ③防じんゴーグル・防じんマスクをつける
  ④調理用手袋などをはめる
  ⑤くつはポリ袋で二重に包み込む

 ネット通信販売で以下のものが容易に入手できます。思いの外、安価なので、ぜひ揃えておきましょう!
  ・ヨウ素【1日4錠で効果あり】
  ・防じんマスク
  ・防じんゴーグル
  ・非常食-缶詰パン(5年保存可)
  ・飲料水(5年保存可)


防護服  防護服02ゴーグル01  防護服03マスク01  防護服03ネック01  防護009手袋
↑防護服、防塵ゴーグル、防塵マスク、ネックウォーマー(フェイスマスク)、手袋、帽子、長靴、レッグウォーマーなどで全身を密封すべし
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魯班13世

Author:魯班13世
--
魯班(ルパン)は大工の神様や棟梁を表す中国語。魯搬とも書く。古代の日本は百済から「露盤博士」を迎えて本格的な寺院の造営に着手した。魯班=露盤です。研究室は保存修復スタジオと自称してますが、OBを含む別働隊「魯班営造学社(アトリエ・ド・ルパン)」を緩やかに組織しています。13は謎の数字、、、ぐふふ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR