fc2ブログ

タラレバの告白

サッカー靴02


 先々週末の日曜夜、さりげなく告白された。

  「あした係長の辞令もらうねん」

 平日の夜も土日もただただ遊びまわっているだけのタラレバだと偏見の眼差しでみていた人物がヒラから係長に昇進するのだというから、青天の霹靂と言うほかない。
 月曜はそわそわした。患者と相談してスーパーに行き、「お頭付の鯛の刺身」など買いこんで帰宅を待っていたのだが、同僚たちが祝ってくれるということで、夕食を共にすることができないまま、わたしは奈良の家をあとにした。


D完成状態

 
 ささやかな吉報に揺れたその週末、わたしは郡山のイオンでサッカーシューズを買った。十月桜の血戦を意識してのことである。現役時代はもっぱらアディダスを履いていたので、今回もそうしようと思ったのだが、アディダスご自慢の牛皮はアンビリーバボーなほど硬く、足の甲を痛いほど締めつける。そこで、店主の薦めるアンブロの靴に履き替えた。カンガルーの皮なんだそうだ・・・これがやわらかくて驚くほど足にフィットする。アディダスかプーマかの二者択一の時代はとっくに終わっているんだね。当然のことながら、ブランドよりも、履きやすさを選ぶに決まっている。
 ボールは子ども用の4号球にした。慣れるまでは4号で十分さ・・・と決めたのだけど、梅雨前線は信じられないほど活発になり、未だグラウンドに立っていない。


サッカー靴01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魯班13世

Author:魯班13世
--
魯班(ルパン)は大工の神様や棟梁を表す中国語。魯搬とも書く。古代の日本は百済から「露盤博士」を迎えて本格的な寺院の造営に着手した。魯班=露盤です。研究室は保存修復スタジオと自称してますが、OBを含む別働隊「魯班営造学社(アトリエ・ド・ルパン)」を緩やかに組織しています。13は謎の数字、、、ぐふふ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR