fc2ブログ

五輪オルチャン

懐かしい顔

 メダリスト十数名が帰国し、勢ぞろいの記者会見をしましたね。みんな良いこというな。以前とちがって、メンタルの教育をしっかりされているのかな。地であれだけ喋れるとしたら大したもんです。みんなキャスターや解説者になれる。

 このたびの五輪を通して、わたし個人が注目した人物は3名(3組?)います。まずは序盤の金与生。ネトウヨたちはぼろくそ書いてますが、あの人は正真正銘の北の切札だと思いましたよ。トランプも習も安部も、委員長とまともに交渉できるとは思ってないだろうけど、与生さんとなら話が通じるんじゃないだろうか。№2以下の軍人や政治家は駄目です。男は駄目。間違ったことを口にすると殺されるから、交渉相手にならない。与生さんはじつの妹ですから、兄を説得できる。北の卑弥呼かナウシカになりうる人材ではないでしょうか。ご懐妊を隠してまで南を訪れたのだから、ただの微笑み外交ではないでしょ。チキンレースはもうやめたいと思っている証ですよ。いきなり核廃棄を要求しても受け入れるわけないが、「今後核実験とミサイル発射を控える」→「拉致被害者を帰国させる」などの条件で交渉可能になっていくのではないかな。開会式では目もあわさなかったペンスも安部も、いまに面談を請願することになるでしょうね。とりあえずは「与生vs.イバンカ」会談を実現すればいい。日本には女性の切札がいないな・・・小池は転んで・・・そうか、昭恵さんがいるか。北にはケシの花が多いから訪朝歓迎じゃないですか。


 中盤は李相花。五輪連覇中と聴いてDP疑惑を想像していたんですが、実際に走りをみて、こりゃ本物だと改心しました。今回は小平さんが強すぎたんだね。この人、韓国でオルチャン(最高の顔=美人)と呼ばれていると聞き、どうせまた手術だろうと思っていたのですが、この人は全然さわってないね。たいしたことないと揶揄する向きもありますが、わたしはオルチャンだと思ったんだな。ちょっと懐かしい記憶が蘇ってきた。日御碕神社のを思い出す。

 終盤は文句なしでLS北見の五人衆。とくに藤沢さんは、本当に韓国でオルチャンになってしまった。浅田真央の後継者がまさか常呂から出てくるとは予想だにしておりませんでした。彼の国が交流戦をやりたいと言い出してるんだからね。やればいいと思います。カーリングと小平-李相花ラインは大切にしましょう。みんな卑弥呼かナウシカだよね。
 男は羽生くんか・・・ちょっとアブナイ衣装でしたね、エキジビションは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魯班13世

Author:魯班13世
--
魯班(ルパン)は大工の神様や棟梁を表す中国語。魯搬とも書く。古代の日本は百済から「露盤博士」を迎えて本格的な寺院の造営に着手した。魯班=露盤です。研究室は保存修復スタジオと自称してますが、OBを含む別働隊「魯班営造学社(アトリエ・ド・ルパン)」を緩やかに組織しています。13は謎の数字、、、ぐふふ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR