fc2ブログ

不在者投票

 不在者投票に行ってきました。これまで何度か期日前投票をした経験はあるのですが、不在者投票は初めてです。これもそれも忠犬騎士のおかげだね。選挙前倒しで、現住所登録している奈良市に戻れる時間がなくなってしまった。
 それにしても、昨夜の参議院議員補欠選挙・静岡の結果には勇気づけられました。野党分裂でも勝っちゃうんだから、野党合同候補の選挙区ならどうなるんだってことです。いま130前後の小選挙区で与野党僅差だそうですが、浮動票は明らかに反自民のベクトルを向いているので、選挙結果にワクワクしております(鳥取1区は例外的につまらない)。国民はもう3Aの顔をみたくないのですよ(俺も加えたら4Aか)。総裁選では何でもありだったが、総選挙ではああいう不法・腐敗はまかり通りませんからね。なにより、ネット上にオバQのCMが氾濫しなくてほっとしています。
 権力をながくもつとろくな事にならない。どこでも同じ。



ダイアナ・クラールとニール・ヤングで乾杯! 与党は完敗!!

コメントの投稿

非公開コメント

ずっこけました

立憲の実力たるや、あんなものなんでしょうね。人数は増えたが、支持率は低いままだから、比例で惨敗するのは道理がある。一月万冊のような楽観論を信じてはいけませんよ。あの番組はたちが悪い。片寄った情報で都合のよい未来予想図を描くのだが、これが悉く外れる。外れたなら潔く、寅さんのように、後悔と反省の念を明らかにすればいいのに、負けてなお自説に執着する。いつまでたっても戦後左翼の思考を引きずってる。昭和と令和では、日本の置かれている社会的条件はちがい過ぎるのに。
プロフィール

魯班13世

Author:魯班13世
--
魯班(ルパン)は大工の神様や棟梁を表す中国語。魯搬とも書く。古代の日本は百済から「露盤博士」を迎えて本格的な寺院の造営に着手した。魯班=露盤です。研究室は保存修復スタジオと自称してますが、OBを含む別働隊「魯班営造学社(アトリエ・ド・ルパン)」を緩やかに組織しています。13は謎の数字、、、ぐふふ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR