fc2ブログ

在日ロシア人の嘆き

 自分はウクライナのためにいったい何ができるのか、と思い悩み、所詮は寄付ぐらいか、と諦めている日本人も多いことでしょう。寄付と言っても、どこに送金すればいいのか。送金先を誤ると、おかしな組織の資金になったりするかもしれないしね・・・そうそう、自衛隊の防弾チョッキを日本政府が提供しようとしたところ、ある政党が憲法違反だとして反対しました。信じられない。また選挙で票を減らしますよ。
 そんなこんなで毎日、ウクライナ動乱のニュースをできるだけ視たり、読んだりしていますが、下の対談動画は凄いレベルのものです。在日ロシア人3名とモスクワ在住の日本人ジャーナリストが、口に出しにくいことを、プーチンを刺激しすぎないよう、うまく表現してくれています。若干1名の有名人が会話に入り込めなくて浮いてますけどね。論破王に「居場所」はなかった。視聴率とりたいから人気者を出演させても、似合う番組とそうでない番組があるから。投獄や暗殺と紙一重のところで生きている人たちと同席させるなら、毎日テレビに出ている広瀬先生あたりが無難でしょうね。ファッションも渋くてよい感じです。
 ABEMA TVの平石アナのまわしとブレーキが見事の一言。ABEMAと言えば、mリーグとメジャーリーグ以外視ないんだけど、こういう素晴らしい報道番組を制作していることを知って、おおいに再評価しました。月々千円の視聴料を払っている価値は十分ある。mリーグだけじゃなく、ABEMA自体、サイバーエージェントの藤田晋社長が半ば道楽で経営しているメディアだと思っていたので、少々反省してます。決して解約しませんので。

  ABEMA- TV for the future




ABEMAニュース【公式】
◆この放送のノーカット版はアベマで公開中!
続きを視聴する▷https://abe.ma/3IRvfHN
【複雑】「帰国したら逮捕される」 「母はネット情報を信じない」ロシア人はウクライナ侵攻をどう見る?家族で分断も?プーチンのメディア戦略|#アベプラ《アベマで放送中》
ABEMA Prime3/4放送 平日よる9時~アベマで生放送!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魯班13世

Author:魯班13世
--
魯班(ルパン)は大工の神様や棟梁を表す中国語。魯搬とも書く。古代の日本は百済から「露盤博士」を迎えて本格的な寺院の造営に着手した。魯班=露盤です。研究室は保存修復スタジオと自称してますが、OBを含む別働隊「魯班営造学社(アトリエ・ド・ルパン)」を緩やかに組織しています。13は謎の数字、、、ぐふふ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR